散開星団や球状星団などについて探究をした

星などについて受講しました。100〜1000個の比較的若干な恒星の集まりを散開星団といいます。散開星団は案外初々しい恒星の集まりで、ういういしい星団では濃い星隔たり物をともなって要ることが多いです。 また、天の川(銀河箇所)に沿って分布していることから、銀河星団ともよばれてある。散開星団としてはおうし座のプレヤデス、カニ座のプレセペなどが知られています。直径100光年ほどの空間内に、頭数十万〜数百万個の恒星が球状に集中した星団を球状星団といいます。球状星団は散開星団と異なり、星隔たり物をまるでともなわず、年齢が100億時代程度の年老いた恒星の集まりだ。また、球状星団は銀河箇所から離れたところにも分布しています。各種星団のHR図説を見ると、プレヤデスやプレセペのような散開星団はほとんどが主体制星からなり、寿命の少ないうれしい恒星だけが主体制星から離れ取り掛かりある。知らないことを知れて良かったなと思いました。https://astarte.ch/

嫁入りしよ義理の姉がやっと婚約しました!

主人は27年のところ、ボクと嫁入りしました。特別早くも遅くも乏しい、一般的な世代です。ちなみにボクは20代初期でした。
でも、主人には姉がいて、旦那は独り暮しでした。嫁入り願望の力強いやつで、20年くらいから始終、「嫁入り目指す!」と言い続けていたそうですが、顔合わせがなかったそうです。それなのに、弟が人間よりも先に結婚することになり、ヘソを曲げてしまいました。嫁入り当時、ボクと義理の姉との関係は極めてギクシャクしていて、祝福されていないなぁと感じていました。
あれから数年たち、今は親戚として普通にコミュニケーションできるようになりましたが、旦那は依然として独身の通り。でも、何とか婚約したんです。お見合いした相手方と共鳴したらしく、徐々に結婚するらしいです。念願の欲が叶って、二度と常々ごきげんだ。
嫁入りって、さほど塩辛いよ、と言いたい周辺だけど、幸せに水をさしたくないし、そのうち自分でわかると思うので、今はそっと見守っている。
漸く30過ぎの赤ん坊が奥様にいくという結果、義理の両親も大快感。私の時は嫁入りに反対するやつも多かったので、みんなに祝福されて結婚する旦那が妬ましいだ。ミュゼ 無料カウンセリング